【WCS2019ウルトラシリーズ】オーガレッククチート

はじめに 自分が歴代一好きなルールで歴代一好きな構築で且つ今まで使った中で歴代一強いと思っている構築を紹介します。 最初に断っておくと構築の6分の4は他者の見真似です。 構築経緯 2019年6月中旬、PJCS2019でねっち氏が使っていた構築を見て強そうだと…

【八世代】剣盾ダブル総括

特にこれといった実績はありませんが、剣盾の大会結果&覚えている範囲で思い出話を少し。 シリーズ2 OCIC 2020 スイス 6-3, 60位/288名 Melbourne MSS スイス 5-2, 18位/115名 Melbourne PC スイス 3-2, 15位/32名 構築参考:【VGC2019】あられスタンダード…

【SwShシリーズ12ダブル】WEEK1ディアオーガ

はじめに あけましておめでとうございます、ズボラです。 新年早々剣盾の新シリーズが発表されましたね。ルールはダイマックス有りのGSカップという事で、今回はそのルールの構築を1週間で組んでみました。 構築経緯 色々回してみて感じたのは、環境初期だ…

【BDSP全国ダブル】WEEK3トリルエルレイド霰

はじめに こんにちは、ズボラです。今回もまたBDSP全国ダブルの構築記事になります。霰パーティです。 構築経緯 軸+相性が良さそうなポケモンの並びでスタートして、実際に対戦しながらゲームプランを練っていくのが前回うまくいったと感じたので今回もまた…

【BDSP全国ダブル】WEEK2滅び雨

はじめに こんにちは、ズボラです。 今回もBDSP全国ダブルの構築記事になります。 タイトルの通り滅び雨パーティです。 構築経緯 強いパーティを求めていると知っている既存の構築に収束していってしまう事が多い。縛りを設けると新しいパーティは出来るが、…

【BDSP全国ダブル】WEEK1スタンダード

はじめに こんにちは、ズボラです。 新環境スタートから1週間内で構築を組んで記事に残し、それを環境が進んでから読み直したいと思ったので、今回はその記事になります。ルールはBDSPの全国ダブルです。 構築経緯 プールを眺めながら強そうで相性がよ…

忙しい人のための構築の組み方【変異式】

はじめに こんにちは、ズボラです。 自分は社会人で子持ちのポケモントレーナーです。 学生の頃に比べたらゲームをする時間は減りましたが、他のプレイヤーも皆リアルの事情を背負って取り組んでいるので、自分も所持しているリソースでどう戦うかを模索し続…

【WCS2020】リモートワークドサイドン【シリーズ4】